MENU
ピタットハウス 河内土地建物

宇都宮の不動産情報

採用情報 お問い合わせ

スタッフブログ

2019年11月9日

ダイソン感動

約2年近く前に購入した掃除機、

ダイソンのスティック型コードレスが、

先日から全く充電が出来なくなった。

そこで取扱説明書を確認。

元々通常の1年保証は付いているが、

購入後30日以内に登録をしていれば保証期間が2年に延びたらしい。

うーん、登録した記憶はない・・・

が、ダメ元でダイソン相談窓口へTELした。

対応してくれたのは、穏やかな声の男性オペレーター。

調べてもらったが、案の定登録情報は無かった。

オペレーターから購入した日を尋ねられたが正確には答えられないでいると、製品についているシリアルナンバーを読み上げてくれとの事。言われるままに読み上げると、

「そちらの製品は2018年1月に製造されておりますので、お客様が購入されてから間違いなく2年は経過しておりません。このお電話で私が保証延長の登録をさせて戴きます。今回の症状は本体のバッテリーの交換で解決すると思われます。こちらから無償で新しいバッテリーを送りますので交換をお願いします。」

この対応には感動しました。

次回も間違いなくダイソン製品を購入する事は間違いありません。

この対応、当社も参考にしなければ。

そして今、その掃除機は完全復活しています。

2019年11月9日

 |